ayana0430のブログ

国際協力の仕事からデータサイエンスへ。せっかくのインプットを忘れてしまうことが最近の悩み。小さすぎる私のメモリーの外付けHDD的な目的で、読書や勉強の記録を残していこうかなと思います(*´꒳`*)

『こんなこと書きたい』を考えてみた


ブログをやめたり始めたりウダウダ・ゴロゴロしながらまた戻ってきました。


ブログで何を発信したいかをモヤモヤと考えていて、

そうだ!難しか考えず、『こんなことだったら書きながらワクワクするかも』

というアイディアを書き出してみよう!と思いこの記事を作成中。



経歴

  • フィリピン留学 【2か月】
  • クイーンズランド大学(オーストラリア)留学 【半年】
  • 国際協力の仕事【3年間】
  • データサイエンティストを目指してプログラミングスクール【半年】
  • データサイエンティストの卵として就職【〜現在】


 

こんなこと書きたい!リスト

  • 留学前にどんな英語の勉強をしてたか
  • フィリピン留学の体験談
  • オーストラリアでの交換留学のこと
  • 国際協力の仕事のあれこれ
  • データサイエンティストへの転職に際してやったこと
  • 節約・プチ投資のこと
  • 最近家を買ったこと
  • ベランダで育てている野菜やお花の成長記録

・・・うん、この辺りならワクワクしながら更新できそうだ!

のびのびゆるりと生きていきたいこの頃。
学生時代、あくせく意識高く過ごしていたことを思い返して労ってあげるのも良いし、
最近ハマっているベランダガーデニングについてアップデートするのもいいかも。
家を買うために調べまくったことをいつか誰かのためにまとめておくのもいい気がする!


ということでまたゆるりと更新していきます!